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●上図の右の文章、コメント内容を以下、転載したもの
★シナリオ関数の定義式(左図に合わせて4例)
{L4,A,(1,1-P4)}:ベクトルの定義
A:ベクトルの第4領域名
(1,1-P4):ベクトルの所属パレット
Φ4:座標関数(パレット4用)
Φ2:座標関数(パレット2用)
Φ3:座標関数(パレット3用)
青字は主語ベクトル、赤字は制御ベクトル
S(1,1) = Φ0(Φ4[{L4,}, {W4,}, E41, E42, T4]
+ Φ2[{L2,}, {R2,}, T2]
+ Φ3[{L3,}, T31, T32, T33])
S(2,1) = Φ0(Φ4[{L4,}, {W4,}, E41, E42, T4]
+ Φ2[{L2,}, {R2,}, T2]
+ Φ3[{L3,}, T31, T32, T33])
S(2,2) = Φ0(Φ4[{L4,}, {W4,}, E41, E42, T4]
+ Φ2[{L2,}, {R2,}, T2]
+ Φ3[{L3,}, T31, T32, T33])
S(2,3) = Φ0(Φ4[{L4,}, {W4,}, E41, E42, T4]
+ Φ2[{L2,}, {R2,}, T2]
+ Φ3[{L3,}, T31, T32, T33])
★補注
・パレット図は3階層で十分。
・3階層を超えるシステムは人間では作れない。
・ランク構造化することは必須ではない。
・名詞の総数は従来プログラムから抽出できる。
・名詞が12種類のベクトルに振り分けられる。
・制御ベクトルは名詞に関係していない。
●No.180930:シナリオ関数とは人類が初めて手にした電算機プログラムの①究極で且つ②完全な構造体の事である。完全な構造体であるこの証明がシステム構成図
●No.180915:AIのアルゴリズムに対する根来博士の哲学とは
●No.180906:従来プログラムソースに内在する全てのバグを自動抽出する【潜在バグ抽出ツール】は開発済ソースコードのテストレスを実現
No.180903
●A.囲碁の勝敗の世界で不敗のアルゴリズムが存在するとは(2018年9月3日)
●B.完全なプログラム開発方法であるシナリオ関数を学ぶ為には
●C-1.プログラムの無限象問題を解法することが出来ない従来プログラムの世界
(従来プログラムが遭遇する無限象問題の解法に貢献する理論の実証)
=Hot News=
お知らせのそれぞれの詳細は、下記の「●News」よりご確認ください。
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●2024年3月28日
・自動フローチャート作成図のサンプル展示ページを新設しました。
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●2024年3月18日
①RPGソリューションセンター開設しました。
②ホームページを更新いたしました。
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●2024年3月7日
・Technologyページ内自動フローチャート作成図の実例についての専用ページを更新いたしました。
・python版について、体験版のページを作成いたしました。
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●2024年2月22日
MPRS(MTInternationalプログラムリノベーションサービス)の特集記事を追加いたしました。
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●2023年11月30日
SFI株式会社と通常実施許諾契約締結いたしました。
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特許を取得いたしました。 特許番号は「特許第7295599号」です。
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